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概要
このページは、Excelで作った表をWordやPowerPointで利用するときの注意点を掲載しています。
問題の状況
Excelで作った表をWordやPowerPointのドキュメントにコピー&ペーストで貼って印刷すると、表の文字がずれたり、消えたりします。
原因
Excelで作った表をWordやPowerPointのドキュメントに貼った後に、サイズ変更して高さと幅のサイズの倍率が異なる「変倍」になっているため、フォントの位置やサイズの計算で誤差が発生して、文字がずれたり消えたりしていると考えられます。
WordやPowerPointのドキュメントにExcelの表を高さと幅の倍率を異なる値に変更(変倍)した例です。

高さと幅の倍率を異なる値にする設定画面の例です。
図の形式のレイアウト設定で「縦横比を固定する」のチェックを外して、「高さ」と「幅」の値を異なる値にします。

対処方法
WordやPowerPointに貼ったExcelの表は、高さと幅の倍率の値を同じにして配置してください。