MacでもWindowsでもそうなのですが、新しいバージョンのソフトウェアをインストールすると、今まで作成したファイルが新しいバージョンのソフトウェアに関連づけられてしまい、今、フォルダ内にあるファイルがどのバージョンで作成されたのかわからなくなったことはありませんか?
吉田印刷所/特売プレスではInDesign CS~InDesign CS3でのご入稿を承っていますので、お客様より様々なバージョンのInDesignファイルが入稿されますので、どのバージョンで開けばいいか悩んでしまうこともあります。
そんな様々なバージョンのソフトに触れることがある方の悩みを解消してくれるソフトウェアが公開されているので紹介いたします。
今回紹介するのは「InDesign CS Version Check」というソフトウェアで、InDesign CS以降のファイルの最終保存バージョンを判定してくれるものです。
使い方は「InDesign CS Version Check」のアイコンにInDesignのファイルをドラッグ&ドロップするだけです。非常に簡単に保存バージョンを判定してくれます。
うれしいことにMacOSX版とWindows版が用意されています。
InDesignファイルの保存バージョンを簡単に確認したい人は試してみてはいかがでしょうか?
詳しくは以下のページをご覧ください。
▼ InDesign CS Version Check