袋も製造している吉田印刷所
吉田印刷所は、ビジネス向けの印刷のいわゆる商業印刷部門だけでなく、袋を製造する製袋部門があります。
製袋部門では、主に薬袋(おくすり袋)を製造・販売しています。
プリンター用の薬袋の開発は1983年(昭和58年)から行っていて、今年で40年になります。結構長く薬袋事業に関わっている会社です。
少し変わったおくすり袋を作りました
そんな薬袋との長い付き合いのある吉田印刷所が作ったちょっと変わりダネの薬袋が「お出かけ用おくすり袋」です。
おでかけ用おくすり袋は、本物の薬袋がそのまま小さくなったミニ薬袋です。
1枚が服用1回分。15枚綴りでメモ帳のようにはがして使うユニークな作りになっています。
お出かけ用おくすり袋の使い方
おくすり袋を1枚はがし、服用1回分の薬を入れます。日付やメモが書けるので小分けにも最適です。
例えば、「今日のお昼に服用する薬」を入れてバッグへ…といった使い方をします。
-
旅行や外出好きなご高齢者に
-
すぐ熱を出しがちなお子様のいるご家庭に
-
愛飲しているサプリメントの携帯に
個人向け販売を始めました
「お出かけ用おくすり袋」は今まで法人向けの販売のみとさせていただいておりましたが、この度オンラインショップのAmazonにて個人向け販売を行うこととなりました。
1冊・3冊セット・10冊セットにて販売しているので、必要な冊数だけ購入いただけます。送料無料でお届けします。
ぜひ一度Amazonの商品ページをご覧ください。
また、100冊や500冊など大量にご購入希望の場合は窓口へお問い合わせください。お見積もりいたします。