新たな可能性を開拓する3つのプロダクト。
吉田印刷所は常に印刷の未来と可能性を考えています。技術を突き詰める事によって得られるものは何か?お客様の抱える問題は解決するのか?それによって新しい市場が生まれるのか?私達は常に未来の市場を念頭に置きながら、日々印刷技術を磨き、新価値を創造する活動を行っています。今回はその中でたどり着いた3つのプロダクトをご紹介します。
【スーパーライトプリント】
極薄紙へのフルカラー高精細印刷。+1のブランディングアイデアを提供。
極薄紙印刷「SUPER LIGHT PRINT(スーパーライトプリント)」は通常の印刷では難しいとされる薄紙に印刷を施す技術です。
この技術の確立によって薄紙のフルカラー印刷による「透けるイメージ」をより強力に演出できるようになりました。これまでの常識だった単なるブランドマークやロゴマークの単色(特色)印刷からフルカラー印刷への転換で、オリジナルブランドを持つお客様が商品の更なるブランド力の向上のためにご採用頂いております。
「SUPER LIGHT PRINT」は皆様のアイデアを具現化する上で、夢の実現に向け大きな可能性をご提供致します。
スーパーライトプリントの可能性を示す。
吉田印刷所では極薄紙印刷「SUPER LIGHT PRINT(スーパーライトプリント)」の技術を用いて当社の工場写真集を制作し「ISOT国際文具・紙製品展」において配布を行いました。各ページで「透ける・重なる・伝わる」をテーマにデザインを施し、スーパーライトプリントが可能にする新しいデザイン表現を確認してもらいました。
【グラシン工房】
グラシン紙による手製雑貨を販売。オリジナルグッズも制作可能。
GLASSINE KOBOでは薄くて透明感のある薄紙「グラシン紙」にパターン柄やイラストの印刷を施し、封筒・ミニチュアバッグ・包装紙など見た目も楽しい紙モノをメインに扱うオンラインショップを展開しています。(下記URL参照)お客様のニーズに合わせ、多種多様なサイズに柔軟に対応し、プリント・オン・デマンドによる小ロット販売のオリジナルグッズの制作も受け付けています。今後も紙モノが好きな方や、雑貨好きな方に喜ばれるグッズの提供を目指しています。
【ポケット・シート】
オリジナルデザインOK!使い方イロイロのポケット封筒。
オリジナルデザインの制作が可能で、小ロット印刷にも対応しています。販促グッズ制作のアイデア製品としてご活用ください。通常の封筒と違い、封入口がスリット状になっている ポケットタイプの袋で、凹凸の無いフラットな形状が特徴の商品です。
さらに加工を行うことで「付箋のり付きタイプ」として使用できます。使い勝手の良い封筒にさらに付箋機能を追加することで利用シーンがグッと広がります。
ISOT国際文具・紙製品展へ出展しました。
2015年7月8~10日の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「 ISOT 国際文具・紙製品展」に出展いたしました。当社ブースに大変多くの方からご来場いただき、盛況のうちに会期を終えることができました。誠にありがとうございました。
編集後記
今回ご紹介した内容はいかがでしたでしょうか?各プロダクトの詳細は吉田印刷所のホームページから閲覧いただけます。(右記URL参照)「こんなものを作りたい」というご要望や「こんな企画に当てはまる販促物はないか」などのご相談がありましたらぜひお問い合わせください。専門のスタッフがご案内・ご提案をさせていただきます。
「YOSHIDA TELLING」とは
吉田印刷所の印刷のことをはじめ、社会やお客様に対してどんな取り組みを行っているかをもっと知ってもらいたい、その想いから、吉田印刷所ニュースレター「YOSHIDA TELLING」を制作しています。
TELLINGは「伝える」という意味です。
本誌を読んで当社へのご興味を持って頂ければ嬉しいです。
YOSHIDA TELLING 今までのニュースレター一覧